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保険金請求書類

保険金請求書類

保険金をご請求いただく際に必要となる書類は、ご休職のご連絡をいただいた後に弊社から所定の用紙等ご案内いたします。なお、ご提出いただく書類は契約内容、傷病の状態によって異なります。

<ご準備いただく書類例>

  • 『LTD保険金請求書兼個人情報の取扱に関する同意書』
  • 『LTD同意書』
  • 『休業・収入証明書』もしくは出勤簿の写し
  • 診断書
  • ご休職開始直前12か月分の給与明細またはそれに準ずるもの

その他、ご契約内容に応じ必要となる書類につきましては、別途担当者からご案内申し上げます。

ご記入いただく方

所定の保険金請求書類をご記入いただく方は、請求書(ご本人)、主治医、ご勤務先の人事給与担当者・直属の上司の方などになります。

ご傷病内容の確認

弊社担当者または弊社の業務委託会社の担当者がお伺いすることがありますので、ご理解のうえ、ご協力ください。また、お客様の同意を得て治療内容などを医療機関に照会することがございます。

請求時費用の負担

診断書料などの費用は、請求者ご本人の負担となります。ご提出いただく診断書は原則就業障害発生時より入・通院されている全ての主治医よりご提出いただきます。

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