ページの本文へ

フォームによる各種お問い合わせについて

下記のボタンよりお進みください。

※フォームによるお問い合わせに関する注意事項
次の事項についてあらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせに対するご返答は、

  1. 誠に勝手ながら翌営業日以降の営業時間内(土・日・祝日・年末年始を除く午前9時~午後5時)となります。また、お問い合わせの内容により、ご返答に数日かかる場合もございます。
  2. 担当部署または代理店より、Eメールでの返信のほか、電話にてご連絡させていただく場合もございます。

電話によるお問い合わせ

ご連絡先
各種変更手続きのお問い合わせ
(控除証明書・契約内容・解約・住所変更等)

【0120-777-970】
受付時間:午前9時~午後5時
※土・日・祝日・年末年始を除く

保険金のご請求窓口(病気やけが)
当社へのご意見、ご要望等〈お客様相談室〉
保険金のご請求窓口(火災保険・地震保険)
※新規のご契約はしておりません

【0120-777-640】
受付時間:24時間・365日

※保険金のご請求手続きは「保険金請求の流れ」をご覧ください。

音声ガイダンス

社外相談窓口

一般社団法人日本損害保険協会のADRセンター

一般社団法人日本損害保険協会のお客様対応窓口で、損害保険に関する一般的なご相談[(自動車保険および自賠責保険のご説明や保険金請求手続のご案内等)]のほか、保険業法に基づく指定紛争解決機関として、損害保険会社の業務に関連する苦情や紛争に対応しています。受け付けた苦情については損害保険会社に通知して対応を求めることで当事者同士の交渉による解決を促すとともに、当事者間で問題の解決が図れない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から和解案を提示し、紛争解決に導きます。 なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。

詳しくは、同協会のホームページをご参照ください。

ナビダイヤル(全国共通・通話料有料) 0570-022808
受付時間 : 月~金曜日(祝日・休日および12月30日~1月4日を除く)の午前9時15分~午後5時

無料・商品に関する資料のダウンロードはこちら

ストレスチェックサポートサービス

お客さまの声

火災保険をご契約のお客さまへ

緊急のご連絡 各種お問い合わせ フリーダイヤル 0120-777-970 音声ガイダンスのご案内 受付時間:午前9時~午後5時 ※土日祝日および年末年始を除く

火災・地震保険の事故のご連絡 フリーダイヤル 0120-777-640 受付時間:24時間365日

ページトップへ